読書にハマってます



 
本日はくもりで、5月も下旬なのにちょっと寒い(>_<)

朝の間はユダヤ式学習法―わが子の学力がグングン伸びるという番組を見て過ごしました。これはかなり残念な感じでした。

ここ最近はPanasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 7v型 ブラック CN-SP710VLが気になります。そうはいっても、すごく高級なのでずーっと思案中です。頼りない自分にイライラします。

昼の食事はイタリアンを食べに行きました。昼食代は600円くらいです。結構いいお味でした。

このごろ芸能人ブログランキング2ちゃんねる一覧がブログテーマとして人気みたいです。実のところ面白そうだと思いますけどね。

夕飯はてんぷら定食を食べて、大大大満足でした。

寝る前には日々の流れで読書の時間にしました。

今回見たのは「体温を上げると健康になる」という本で、結構ためになりました。

次は小学生からの知育大百科 2014完全保存版 (プレジデントムック プレジデントFamily)を読む予定。

明日こそお天気良いといいな〜♪





カイリー・トラヴィス(Kylie Travis)が好き!



 
カイリー・トラヴィス(Kylie Travis)って
覚えているでしょうか?

1994年から1995年にかけての
アメリカのテレビドラマで

モデル・エージェンシー/女たちの闘い
っていうのにジュリー役で出演していた
女優さんです。

英語では「MODELS INC.」。

好きなんですよね〜
ああいう感じの女優さんが。

今見ると
アンジェリーナ・ジョリーに
似ていますね。

アンジェリーナ・ジョリー 41歳
カイリー・トラヴィス 51歳

男の人はああいう魔性の女に
翻弄されて悩み苦しむのでしょうか?

無理なんだから
初めからやめとけばいいのに…

って、女の立場からは思います。

ま、男の人は悩まされたいのかな。
知らないけど。





細川茂樹とロバート秋山、極似説。



 
細川茂樹が太っちゃって
ロバート秋山に似ています。

よく「劣化」っていうけど
誰でも年とるわけですから
「劣化」と言うより
「太った」と言ってあげたい。

逆に言うと
ロバート秋山が痩せたら
もしかしてイケメンなるのかも?

ありえますよね。

お笑いの人は原型イケメンって
多い気がします。

元々、ロバート秋山って
ロバートの中では好きな方。

って言い方も変ですね。
ロバート3人しかいないわけで^^;



髭剃りの痛みで勉強に集中できない



 
肌が敏感で弱い男子は一様に
毎朝の髭剃りで皮膚にダメージを与えてしまい
一日中顔がヒリヒリして勉強にも支障が出ます。

勉強に集中できなくて実際に成績が落ちた
という経験もあります。

髭剃らない分けにもいかないし
ツラいところですね。

校則で「男子の髭禁止」というのがあります。

誰が考えたのか
まったくナンセンスな規則だと思います。

変に気取った髭はもちろん禁止でいいのですが
肌の弱い男子の髭は仕方ないと思います。

変に気取った髭というのは

顎髭だけのばしたり、
下唇から顎にかけて砂時計型に剃ったり、

もっと変なのは

ユダヤ教の人みたいな顎ヒゲとか、
水戸黄門ヒゲとか、
ヒトラー髭とか、
カトちゃんヒゲとか、

そんなふざけた形の髭のことです。

話しを戻しますが
敏感肌の男子高校生の悲劇はまだまだあります。

髭を剃る時間さえ惜しんで勉強したい受験生が
毎朝濃い髭を剃るのに時間がかかる上に
一日中顔が痛くて勉強に集中できず
志望校に落ちてしまったという経験です。

子どもは子どもらしく…というのが
世の中の大人たちの願いですが
高校生って子どもじゃないですよね。

髭あっても勘弁してあげればいいのに
って感じます。

個人的にはヒゲ生やしている男は
全然好きじゃないです。

それはわたし個人の好みの問題なので
ここでは関係ありません。

ただ、わたしも敏感肌なので
顔ヒリヒリの辛さはすごーくわかるんです。

男性が毎朝髭剃るダメージってすごいはずです。

もしも女性が毎朝顔の産毛剃ったら
ダメージ強すぎて肌ボロボロになると思いますよ。

皮膚をわずかに削っているのですから。

敏感肌って、冬場の空気の乾燥だけでも
すごくヒリヒリしてしまいます。
現に今もヒリヒリしてるし。

それプラス毎朝顔にカミソリ当てるなんて
考えただけでも恐ろしいです。

肌弱いのに髭濃い男子高校生、
可哀そうすぎます。

痛くて勉強に集中できないなら
できるだけ部屋を加湿するというのは
どうでしょうか?

自分の部屋でしかできませんが
勉強中にはガンガン加湿器を使いましょう。

あとは、髭剃りの前に蒸しタオルを使って
ヒゲを柔らかくしておくといいですよ。

蒸しタオルは電子レンジで45秒くらい
チンすれば簡単に作れます。

1分だと熱すぎてダメだと思います。

肌弱い人が熱すぎる蒸しタオル使ったら
ますます肌にダメージを与えてしまいますからね。
そこは適度にやってください。

その他には、髭を薄くするローションを
使ってみるのも良いでしょう。

1,000円弱で買えてたっぷり1ヶ月使えますから
試してみることをおすすめします。
高校生が髭を薄くする方法

蒸しタオルと髭薄くするローションで
ヒリヒリ痛みを改善できれば
また勉強に集中できるようになれるでしょう。







男の年収は見た目で決まる



 
世界のエリートが「見た目」にこだわる
本当の理由は何でしょうか?

「見た目」を整えると
心身のコンディションも整い
パフォーマンスがアップするからです。

経営コンサルティング会社に所属する
美容コンサルタントが
数多くのエグゼクティブから学んだ
「外見」と「年収」の深い関係を教えます。

男の年収は「見た目」で決まる──なぜ、一流の人は「顔色」が良いのか?

◇本書「はじめに」より抜粋

「出世したい」と
多くのビジネスパーソンの
皆さんは思っています。
そのためにプライベートを犠牲にして
仕事に時間を費やしたり
英会話や資格を取得するなど
努力をしています。

それなのに「見た目」で仕事の評価が
決まってしまうなんて
少し残念な気がしてしまうかもしれません。

そうはいっても見逃せないのが
「見た目」です。

猫背で「この企画は自信があります」
と言われても
周囲は惹きつけられるでしょうか。

冷たい目をして「信頼してください」
と言われても
誰が信頼するでしょうか。

血色が悪い顔で
「タフなので大丈夫です」
「任せてください」と言われても
大切なプロジェクトを
任せる気になるでしょうか。

「見た目で判断してはいけない」
と思いつつも

「やっぱり見た目どおりの人間」
であるということを感じることは
多いものです。

私は経営コンサルティング会社に
所属するにあたって
多くのエグゼクティブを見てきました。

見た目を気にしないという方はおらず
どうも、普通の人以上に
気をつかっているようなのです。

「私は、ただものではない」

口で言わなくても
全身からそう伝わってくるのです。

前を通りすぎれば
つい目で追ってしまいます。

ついつい信頼してしまいますし
ついついその人をお手本に
真似したくなります。

エグゼクティブの見た目は
周囲を虜にしてしまうのです。

ビジネスで大切な「見た目」とは
誰が見ても「仕事ができる見た目」
であることです。

もしあなたがすごい実力を持っていても
見た目をおろそかにしているせいで
評価が下がっていれば
悔しくてなりません。

本書で見た目を整え
すごい実力の持ち主であることを
周囲に伝えようではありませんか。

本書を通じて、あなたの人生を
好転させるお力添えができれば
それに勝る喜びはありません。

男の年収は「見た目」で決まる──なぜ、一流の人は「顔色」が良いのか?










.

デートでの割り勘



 
大人の男性が、年の離れた若い女性とデートするなら
割り勘はやめましょう。

当たり前だと思うんだけど
そういう男の人がいるらしい。

若い女性の方は、そりゃ〜ビックリするでしょうね。

年齢差のある男性と食事して
まさか割り勘とは思っていませんから。

そんなことしたら次の機会はないでしょう。

デートだと言うのおしゃれな洋服を着てこないのも
女性に失礼ですよね。

バッチリきめて来られてもイヤだけど
普段着で来られたらもっとイヤ。

女性の気を引くにはお金がかかって当たり前です。







ワインで美しくなるサキ



 
最近、仲間由紀恵さんの「サキ」を観ています。
動画サイトで無料のやつ。

レンタルDVDなんて借りなくても
PCさえあれば何でも観れちゃうんですね〜

便利、便利♪

「サキ」の中で、よくワインが出てきます。

ああいうの見てるとすぐに影響受けちゃって
自分も飲みたくなるんですよね^^;

自宅であれレストランであれ
洋食の上等なディナーにワインは欠かせません。

レストランならお店にお任せもできますけど
まともにワインを扱うような店では
ぜひ自分で選びたいですよね。

そういう知識を身に着けたいな〜
と感じる今日この頃です♪







太もものサイズダウンは難しい



 
太ももって、痩せにくいと思いませんか?

女性は太ももにコンプレックスを持っているものです。
ウエストと太ももって、スタイルのキモですからね。

下半身にコンプレックスを感じている女性の中でも
太ももは特にコンプレックスを感じやすいところです。

小学生からずっと運動をしていて
中学生では陸上をしていた友人は
今でも太ももが太すぎてコンプレックスだそうです。

最近若い人の間で流行っているスキニーパンツは
太ももが太いとはけませんからね〜

がんばっってダイエットをして体重を落としても
太もものサイズはほとんど落ちなかったりします。

一般的に、やっぱり下半身のダイエットは
難しいようですね。

胸なんか、いやでもすぐに小さくなるのに
ダイエットって難しいです (T_T)

食事制限ダイエットではなく毎日酵素を摂り入れる
酵素ダイエットならいいと思います。






タグ:ダイエット

飲み会が多い季節のダイエットは難しい



 
飲み会が多い季節ですね。
肝臓も心配ですが、メタボも心配です。

すぐに痩せられるダイエットってないでしょうか?

飲み会で夜中まで飲み食いしてしまった翌朝には
どうしても食欲ないですよね。
果物やヨーグルトだけにしてみたりします。

昼間に天ぷら丼とうどんを食べて食べ過ぎたと思ったら
夕食は軽めにしてみます。

自分の好きなメニューの中で上手に調整しているつもりでも
なかなか体重は減りません。

一日三度の食事をきちんと食べることが
正しいダイエットの第一歩になるとはいえ
すぐに効果が出ないと続かないものです。

間食はダイエットに良くないと考えて我慢して
夕飯までお腹をすかせておくと
夕食を食べ過ぎてしまう結果になります。

酵素ファスティングで正しくダイエットすれば
お腹が空き過ぎないのでストレスもなく
健康的に減量できます。






タグ:ダイエット

黒酢で体力回復!



 
若い頃は一晩ぐっすり眠れば疲れが取れたのに
40代になると一晩では疲れが取れなくなりました。

日々の忙しさが蓄積して疲れが取れないこともありますし
肩こりがひどくなっていつもスッキリしないカラダに
悩まされている方も多いと思います。

しっかりした休息がなかなかとれないこともあって
不快な症状に慢性的に悩まされているんですよね。

疲労回復には何が効くんでしょうか?
いろいろ試してみました。

すっぽん黒酢がこれらの症状改善に役立ったので
黒酢がもたらす疲労回復効果を考えてみましょう。

■肩こり・冷え性
同じ姿勢で長く仕事を続けていると
血の流れが悪くなって筋肉に老廃物が溜まります。
これがコリの原因ですね。
杜のすっぽん黒酢は血液をサラサラにして血流を良くしてくれます。
抹消血管の拡張作用もあるので肩こりや冷え性に効くらしいです。

■疲労回復・健康増進
黒酢に含まれているアミノ酸やクエン酸は有機酸と呼ばれる成分です。
この有機酸とミネラルは疲労の元の乳酸を分解してくれます。
エネルギー源となるアミノ酸を多量に補給してくれるので
翌日に疲れを残さないようにする助けとなります。
アミノ酸の効力で基礎体力が大きく増進して
免疫力がアップするというのも嬉しいですね。